アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2014-12-31から1日間の記事一覧

レビュー:怪談

柳広司の「階段」を読みました。 すべてのお話に妖怪や怪談の名前がついてます。 内容は読んでからのお楽しみです。 ちょっとドキッとしたい方にオススメです。

レビュー:ワン モア

桜木紫乃の「ワン モア」を読みました。 6人に分かれたお話で、結末がなるほどーと思わせる本でした。 久々のハードカバーでしたが、するするっと読めました。 ちょい辛な恋愛小説を読みたい方は是非。

まろにー116日目

今日は要求吠えをがんがんするまろにーでした。 苦りんごスプレーをするとしばらくは大人しくなるのですが「わんわんわん!」と連続でなくことも。 私や夫の姿が見えれば吠えることもなくなるので、寂しいのかなぁ…と思いますが、どうしたら良いものか…。 完…

みそあん356日目

今日のみそあんは5時半頃就寝、21時に起きてきたのでお掃除しました。 昼間にみそあんを見ると、端っこでぐーっと寝てました。 とろけていて、無防備なみそあん。 大晦日なので、縮小営業中なのでしょうか。 一瞬、具合が悪いのかと心配になりましたが…。 眠…

まろにー115日目

今日のまろにーは年末の買い出しで忙しく、お家フリーでした。 引っ張りっことライオンに噛み付く運動を結構させたら、満足したようですぐにお布団に入って行きました。 今日は要求吠えがひどく、キュンキュン…ワン!と鳴いてました。 こういうときは無視に…