アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-02-01から1日間の記事一覧

しろあん5日目

今日のしろあんは寝る位置が決まったのか、ご飯の横で寝てました。 昼間からくるくるとホイールを回していて、お店にいた頃の習慣を忘れられないんだなぁ…と思ってましたが、5日目にして昼間は寝て、夜はホイールを回すという習慣になってきました。 ハムス…

しぃちゃん10日目

まだまだ休息期間のしぃちゃん。 でも、毎日水はあげてます。

まろにー169日目

今日のまろにーは午前中にお散歩に出かけました。 午前中で日が当たるところは日陰より幾分マシでしたが、少し歩いたところで「これ以上は進みません!!!」と言い続けるまろにー。 きっと寒すぎたのと、風が強かったのが原因だと思います。 「そんなこと言…

みそあん386日目

今日のみそあんは20時頃巣の中でご飯を食べてました。 昼間は巣にいない?!と思うと端っこで寝てたり、はっ!とするとまた巣に戻ってたりします。 みそあん、巣で寝てると体が丸まった状態になるので、隅っこで伸ばしに来てるのでしょうか。 油断したことに…

レビュー:失踪症候群

貫井徳郎の「失踪症候群」を読みました。 私が読むには珍しくミステリーでした。 三部作の1巻で、「誘拐症候群」「殺人症候群」と続きます。 秘密裏に動く4人組の男性グループの静かな活躍とあー!なるほど、と思わせる話が読みたい方はぜひ。

レビュー:スロウハイツの神様

辻村深月の「スロウハイツの神様」を読みました。 1ヶ月前に読み終わってたんですが、レビューが遅くなってしまって、感想に新鮮さがなくなってしまったような… 上巻を読むとすぐに下巻を読みたくなる作品です。 下巻まで読んで、種明かしをされたときのドキ…