アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-02-05から1日間の記事一覧

しぃちゃん14日目

そろそろ休息日が終わるしぃちゃん。 明日水につけて再度栽培に挑戦する予定です。

しろあん9日目

ご飯の時間じゃなくとも、たったかホイールの上で走るしろあん。 みそのように、ててちけという大きくなったハムスターの速さではなく、シュバババっという速さなのでなかなか写真が撮れません。 今日もハムペレをご飯に出しましたが、以前のように頬袋に収…

まろにー173日目

今日はまろにーと午後お散歩にでました。 が…エントランスを出た途端に「やーーー!行かない!行かない!!」と言い出し。結局2歩ほど歩いてお家に帰りました。 合羽を着せてみたのですが、本人はそれどころじゃなかったようです。 今日は雪の中、コングに入…

みそあん390日目

今日のみそあんは22時に起きていたのでお掃除しました。 なぜか、ホイールの後ろで固まっているみそあん。 電気をつけたので驚いたのでしょうか。 一度巣に戻って、何かをカリカリしているみそあん。 小窓を開けるとご飯要求。 目をクリクリさせてこちらを見…

しろあん8日目

今日のしろあんは、みそあん同様23時頃にょきっと起きてきました。 しろあんはトイレの後ろに巣を作って、みそあんのように完全に中が見えないようになっているので、日中はどこにいるんだろう?と気になってました。 とりあえず、よく分からなかったらホイ…

しぃちゃん13日目

休息期間がまだまだ続くしぃちゃん。 今日も異常なしです。

まろにー172日目

今日のまろにーは保育園でした。 まだ小さい綿飴のようなポメラニアンくんと二人で遊んだらしく、今日は落ち着いて遊べたようです。 遊びをリードする場面もあったそうで、だんだん大人になってきたなぁと感心しました。 帰ってきてからは、遊び疲れたのかぐ…