アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-02-13から1日間の記事一覧

みそあん406日目

今日のみそあんは21時半頃起床、眠そうな顔をして出て来ました。 眠い顔もすぐにパッチリ目に。 小窓に寄って来ました。 「ごはん?」 「ごはん!」 今日はコーンがなかったので、黄色いコーンをあげました。 コーンを見て目の色が変わるみそあん。 早く頂戴…

レビュー:短編復活

集英社文庫編集部の「短編復活」を読みました。 有名著勢揃いという感じの本。 発売されたのが復刻されたようです。 普段、自分では読まない作家さんの話を読むと、その人の作風が分かるので、自分に合った作家さんを見つけることができます。 今回は有名ど…

しろあん16日目

今日のしろあんは部屋を暗くしてから一瞬だけ表しました。 みそあんが起きてくる時間には全く起きてこず…。 来た時は、ひたすら昼夜問わずホイールを回していたので、しろあんの体内時計が戻ったのかな?と思うと嬉しいです。 なので、今日の写真は一瞬出て…

しぃちゃん20日目

しぃちゃん復活祭まで後2日です。 菌が生き残ってることを祈ります。

まろにー180日目

今日は部屋の中でフリーの時間が長かったまろにー。 部屋の中でおしっこをしてしまっても数回は自分でトイレに行けたので、ちょっとは進歩ありです。 避妊後はトイレの蓋なしでも大丈夫だったんですが、また気に食わないとびりびりにするようになったので蓋…

みそあん405日目

今日のみそあんは21時に起きてきたのでお掃除しました。 昼間のみそあんはすみっこ族をしてました。 カリカリ音がするなぁと思ったら、みそあんがご飯食べてました。 しかし、なぜかひっくり返っている餌箱…。 毛が… 小窓に近づくとみそあんも気付いたようで…