アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-02-15から1日間の記事一覧

レビュー:眼球綺譚

@coddledegg さんからいただいた2冊目! ありがとうございます! 綾辻行人「眼球奇譚」を読みました。 以前、短編小説で出会ってから気になっていた作家さんだったのでとても楽しみにしながら、読みました。 短編集ち収録されていた「特別料理」も入っている…

レビュー:めまい

@coddledegg さんから誕生日プレゼントをいただきました! ありがとうございます! 唯川恵の「めまい」を読みました。 「きれい」と「月光の果て」が個人的に一押し。 唯川恵といえば恋愛小説のイメージだったが、こんなホラー調の作風も面白い! 人間のどろ…

レビュー:危険な食卓

小池真理子の「危険な食卓」を読みました。 とにかく、まごうことなき殺意と裏切りが書かれている本。 後味が悪い話ばかりでなく、クスッとくる話もありますが、とにかくどの話もゾワゾワっとさせる魅力があります。 まさに「危険」な食卓です。 危険な食卓 …

しろあん18日目

今日のしろあんは23時には起きて、端っこでぼーっとしていました。 夫に動画を見せてもらいましたが、どうやら給水器をどうにか登って、脱出を企てていたようです。 まだまだ小さいしろあんには到底無理そうですが……。 逃亡企て中? 小窓を開けると、みそあ…

しぃちゃん22日目

今日は朝引き上げて、しいちゃんをお家にに戻しました。 さっそくよる霧吹きをしました。 さて2周目は成功するでしょうか。

まろにー182日目

今日のまろにーはお留守番の一日でした。 朝服を見るとハイネックのところから左手が出てました…むしろ、どうしたらそこから手が出るのか…。 ぶるぶるはしますが、無理に脱ごうとすることもないので、前に着てた服で慣れたのかなと思います。 帰ってきてから…