アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-03-12から1日間の記事一覧

レビュー:サクラ咲く

@Pandora_Ovis さんから誕生日に頂いた本です!ありがとうございます! 辻村深月の「サクラ咲く」を読みました。 3つの短編集からなっているのですが、どれも切なくて、でもじんわり暖かい話でした。

しろあん44日目

今日のしろあんは22時に起きていたのでお掃除しました。 みそあんより早く起きてるなんて珍しいしろあん。 右側手前の定位置で毛づくろいしてました。 何がどうなったのか、しろあんの餌箱が床材だらけに…しかし、中身は空っぽでした。 今日も脱出を試みるし…

まろにー208日目

今日のまろにーは午前中はお家で遊んで、昼間に外出から帰ってきてからお散歩に行きました。 昼ご飯を夫が作っている間の散歩だったので、今日はボーダーコリーさんのところまで。 ボーダーコリーさんは気持ち良さそうに寝ていたので、スンスンできず、まろ…

みそあん433日目

今日のみそあんは22時に起きてきたのでお掃除しました。 みそあんは嫌な予感が当たり、トイレを巣にしてました…。 おしっこは床材を端っこに寄せて、そこにしてました。 トイレは全部出して、キッチンペーパーの巣材を出し、おしっこがついた床材を入れてト…

しろあん43日目

今日のしろあんは大掃除のため強制的に起きてもらいました。 いつ掃除したか分からなくならないように、みそあんに合わせて掃除しました。 巣材やら、ホイールを出してから、起きてきたしろあん。なかなか鈍感な子です。 なんだーと起きてきて、しばらく呆然…

まろにー207日目

今日のまろにーは保育園でした。 最近のまろにーはおやつで誘導すると、すぐに入ってくれるので楽です。 顔を出して、保育園まで。 最近は凍えるような寒さから解放されて、寒いなーくらいの気温になってきたので、まろにーも顔を出しても何のそのという顔。…