アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-03-23から1日間の記事一覧

しろあん57日目

今日のしろあんは23時頃には起きてました。 ガリガリと小窓を齧る音がしてたので、行ってみると、小窓の前でうろうろしているしろあん。 ハッ 何もしてないフリ 今日もしろあんは小窓から溶け出します。 手のひらに一度載せてから、ソッとゲージの奥へ転送。…

まろにー219日目

(写真多めです) 今日のまろにーは一日お家にいました。 私と夫が午前から午後にかけて病院へ行ったので、まろにーにはお家を任せました。 帰って来てからは、お昼ご飯中しばらく遊びました。 お昼に見たとき、ご飯が残ってたのが気がかりでしたが、フリーに…

みそあん444日目

今日のみそあんは23時頃起きて来たのでお掃除しました。 日をますごとに立派になっていく、みそあんの巣。 最近では餌箱の近くの床材まで集めているようです。 おしっことうんちは新設トイレにするようになって、掃除が楽になりました。 小窓を開けるとトコ…

しろあん56日目

今日のしろあんは22時半に見たときには起きてました。 ホイールをカラカラと回していると思ったら、電気をつけた途端、小窓へ走って来たしろあん。 小窓をぺちぺち叩いて、早く開けろー!と言って来ました。 ぺちっ なにもしてませんよーのふり 様子を伺う …

まろにー218日目

今日はまろにーも私も知らないところへお散歩へ行きました。 夫と三人だったので、やはりルンルン気分の様子。 少し、交通量の多い道などを歩きましたが、後ろや横に上手く着いてくれました。 散歩中は来たことのない道だったので、草を嗅いだり、花をスンス…