アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-04-11から1日間の記事一覧

まろにー238日目

今日のまろにーは朝はゆっくり起きてきて、お昼頃フリーに。 夕方にお散歩に行きました。 今日は夫と3人でお散歩に行ったので、テンションが高いまろにー。 何度も何度も通った道にくると横について歩けましたが、かなり興奮してました。 負傷中の私は走れな…

みそあん463日目

今日のみそあんは出かける都合があったので20時頃にお掃除をしました。 見たときは、どっちが頭で、どっちがお尻かわからない生き物になってましたが、にょきっと起きると壁際が頭でした。 ハムスターは体がとても柔らかいので、変な寝方や変なポーズでの毛…

レビュー:青年のための読書クラブ

桜庭一樹の「青年のための読書クラブ」を読みました。 一人称「ぼく」の少女が出てくるお嬢様学校。 そこで、密かに存在する読書クラブ。 秘密の花園の中のそのまた謎の部分という読書クラブには読んでいて、心地よいものを感じました。 青年のための読書ク…

レビュー:影法師

百田尚樹の「影法師」を読みました。 初めての時代劇もの(表現が正しいかは微妙ですが)を読みました。 歴史とかは全く関係のない、武士たちの熱い話です。 武士かっこいい!けど、普段なにしてるの?どういう武士がいるの?と全く歴史的なものを知らない私で…