アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-04-27から1日間の記事一覧

しろあん92日目

今日のしろあんは22時頃には起きて来て、毛づくろいしてました。 ぽてーんと座って、頭やら足の裏やらを丁寧に毛づくろいするしろあん。 お尻の毛には届かないので、今日も毛玉を取りました。 毎日1-2箇所できてしまうので、毛玉とりはかかせません。 以下、…

まろにー298日目

今日は午後からお散歩へ。 日が高い時間だったので暑くて二人でハァハァ言ってました。 まろにーはにぱーと舌出しです。 郵便局へ用事があったので、外にまろにーを繋いで、急いで用事を済ませました…。 まろにーは大人しくしてくれてましたが、私を見ると大…

みそあん479日目

今日のみそあんは22時頃起きて来たので、お掃除しました。 隠し餌の置き場所を分散させつつ、お腹が減ったら食べに来るというスタイルのみそあん。 体を壁にくっつけすぎるので、びたーんとなってます。 小窓を開けると一度近づいて来ましたが、何かを思い出…

しろあん91日目

今日のしろあんは23時半頃には起きていたので毛づくろいしました。 昨日は巣を破壊して大掃除をしたので、巣がとっても小さくなってしまってました…。 巣材が足りないのかな?とも思ったので、少し追加。 明日はもっと立派な巣になってるか…暑いからそのまま…

まろにー297日目

今日のまろにーは午前中からお散歩して、昼はフリーに。 夕方まではお留守番をしてもらって、夜は父が来たので上機嫌でした。 今日は選挙があったので、まろにーのお散歩も兼ねて出発。 とってもいいお天気でしたが、人間でもちょっと暑いかな?という天気だ…