アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-06-19から1日間の記事一覧

しろあん145日目

今日のしろあんは20時頃一度様子をみましたが、見事なまでの寝付きっぷり。 みそあんのように昼間に起きて来ているところもあまり見ないので、本当によく寝る子です。 ときどき巣の中でご飯を食べてるようで、カリカリ音がしますが、ほとんど巣材を被ってい…

まろにー287日目

今日は保育園の日でした。 ちょっと集中力がなかったらしく、みんなでスワレをしてる中、一人で遊んでしまったりしていたようです。 歯磨き練習はかなり慣れてきて、家でも実践に移ります。 とは言っても、脱脂綿を歯に当てるだけなのですが、最終的に歯ブラ…

みそあん532日目

今日のみそあんは20時に覗いたら起きてたので、お掃除しました。 今日は一日雨で涼しかったからか、朝巣を大きくしてました。 頬袋に床材を詰めて、内部で形作ってるようです。 増強 起きていたみそあんは、大体この時間にご飯を食べに出てくるようなので写…

しろあん144日目

今日のしろあんは22時半頃見たとき起きていたのでお掃除しました。 今日は割と早い時間から活動していたようでした。 いつもは9時半から22時には寝てしまうのですが、それより早く何かしてた様子。 なぜか、床材が禿げ上がったところで毛づくろいしてました…

まろにー286日目

今日のまろにーは久々に天気が回復したので、たくさん歩いて来ました。 散歩に出ると何時もの角を逆方向に曲がろうとしたら、やーのをしましたが、公園の道だと気付くと足取りも軽やかに。 そのまま、引き寄せられるかのように公園につきました。 今日は人も…