アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-07-10から1日間の記事一覧

しろあん163日目

今日のしろあんは、19時半頃見ましたが、ぐっすり赤ちゃんポーズで寝てました。 動いた!と思ったらちょっと手の位置を変えてまっすぐになってるだけとか……ぐっすりすぎて、掃除をしても全く気付いてません。 若干ポーズが違う… 今日のしろあんショット すや…

まろにー308日目

明日お仕事なので簡易版です。 今日のまろにーは保育園の日でした。 まろにーは保育園バッグを見ると、眠そうにしてクレートに入っていたのに、シュバっと起きてきます。 バッグにおやつを仕掛けられることと、保育園に行けるのでわくわくのような。 今日は…

みそあん546日目

今日は明日お仕事なので、簡易版です。 19時半頃起きてきたみそあん。 巣のどこから出てくるのか謎だったので、観察すると、色んなところに穴が…いつの間にできたのか謎が増えました。 ご飯をやっと仕入れてたのですが、私ではなく夫に頼んだので、前のご飯…

メガネが壊された!動物を飼う上で大事なものを管理しておく理由について

今日は代休だったので、まろにーと朝から夕方まで思い切り遊びました。 久々の丸一日休みの日だったので、横になってまろにーと遊びながら本を読んでいたら、いつの間にか寝ていました。 夫の声で目が覚めました。 私は横になるとき、床に眼鏡を置いていて夫…

しろあん162日目

今日のしろあんはいつものように巣の中にいました。 23時頃見たのですが、丸まって寝てました。 みそあんのお掃除をしていたら目が覚めたらしく、ぼーっとしてました。 今日はみそあんにもチーズをあげたので、しろあんにもチーズをあげました。 しろあんは…