アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-09-05から1日間の記事一覧

しろあん221日目

今日のしろあんは21時頃お掃除に行くとまだ寝てました。 昼間に一度起きてきて、水を飲んでました。 相変わらず、給水器に手が届かないので、どうにか改善したいです。 お掃除中に目を覚ましたしろあんは、巣材をまた集めている様子でしたが、しばらく巣の中…

まろにー365日目

今日のまろにーは午前中から午後にかけて、おやつを食べたり引っ張りっこをして遊び、途中で私が寝てしまった後、布団に忍び込んで寝てました。 夕方は少しお留守番してもらい、帰ってきてからお散歩へ。 昨日と同じコースでしたが、夫と3人だったからか、し…

みそあん603日目

今日のみそあんは21時頃お掃除したときには起きてました。 朝、夫に呼ばれてみそあんを見たら、また顔を出して寝てました。 巣から顔を出して寝ていることはよくありますが、巣をトイレに引っ越しても同じことが起こるんだなぁ…と思いました。 ここのところ…

しろあん220日目

今日のしろあんは22時頃お掃除していたら、途中で起きてきました。 いつものように赤ちゃんポーズで寝ていたしろあん。 何かの拍子に目が覚めました。 今日はコーンを仕入れたので、寝ているしろあんに近づけて、小窓まで出てきてもらいました。 コーンをポ…

まろにー364日目

今日のまろにーは午前中は家でお留守番をお願いして、帰ってきてから昨日のおさらいをしました。 機敏に、スワレ・フセができるようになり、マテもかなり長くできました。 トイレも失敗は数回で、フリーにするときは 昼過ぎには、私の体調が良くなかったので…