アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-09-28から1日間の記事一覧

しろあん244日目

今日は22時頃大掃除をしました。 しほあんのゲージは巣の中に大量のうんちを貯めていて、掃除のたびに巣を破壊しない限り取りきれないので、大掃除はチャンスです。 今日はみそあんの大掃除の気配で気付いたのか、起きてきて、辺りを見回してました。 掃除中…

まろにー388日目

今日のまろにーは昼からフリーにして、寝たり転がったりしてました。 今日も夫の足マッサージや取って来いをしました。 なぜか足マッサージをすると右の後ろ足があがります。 足をプラプラしていると首の下を差し出してきたりと、マッサージが好きです。 夕…

みそあん626日目

今日は22時に大掃除をしました。 1日にカナダなので、みそあんとしろあんの掃除をしてから…と思い、余裕があるうちにやりました。 みそあんはトイレを巣にしていたので、よくよく見てみると、トイレ剤の上に床材を引き入れて巣にしてました。 何も無くなった…

私がゴールデンハムスター(キンクマハムスター)を飼うために準備したもの

毎日ブログを更新しているのでご存知だと思いますが、みそあん(キンクマハムスターの女の子)としろあん(ゴールデンハムスターの男の子)を飼っています。 ハムスターは共食いしたり交配して勝手に増えたりするので、基本的にひとつのゲージに1匹で飼う必要が…

しろあん243日目

今日のしろあんは23時半にお掃除しました。 急に電気が付いて驚いたのか、ゲージの隅っこで固まってしまいました。 恐らく毛づくろいをしていたのだと思います…。 ご飯を入れ替えたりしましたが、気付いたら巣で毛づくろいをしてました。 まるで忍者です。 …

まろにー387日目

今日のまろにーは昼からフリーにして、遊んでいました。 新しいクッションが気に入ったようで、中に入ってフリーになるのを待ってたりしました。 今回は可愛めのデザインなので、私も気に入ってます。 あとは壊されて、綿を取られなければ使いまわせます。 …