アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2015-12-21から1日間の記事一覧

しろあん328日目

今日のしろあんは23時半にお掃除しました。 チーズをあげたので、今日はコーンをあげました。 昨日のように全く顔を出さないのも心配なので、コーンを巣の近くに放置。 出てきたところで、だんだん手前に持っていく作戦をとりました。 見事に作戦成功で、し…

まろにー472日目

今日のまろにーは昼食の後からごろりして、背中でチーズを食べたり、人の顔を舐めまわしたり、最終的には布団に潜り込んできて、一緒にお昼寝しました。 昨日あげたチーズがもうほとんど残ってなく、あとはパフじゃない堅い部分だけになったので、ガジガジと…

しろあん327日目

今日のしろあんは23時45分頃お掃除しました。 昨日、ご飯を入れた量が少なかったのか、すべてなくなってました。 今日は多めにご飯を入れておきました。 チーズもあったのに、ご飯も持ち帰る…これがしろあんの初めての冬越しのようです。 今日のしろあんショ…

まろにー471日目

今日は昼ごはん前にお散歩に行きました。 この2日はたくさんお散歩しようと思ってたので、今日も遠くへ足を伸ばしました。 昨日は風が強くて、立ち止まりが多かったのですが、今日はほとんど立ち止まりがありませんでした。 日向を歩いたのも良かったんだと…