アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-03-14から1日間の記事一覧

つぶあん25日目

今日のつぶあんは23時頃掃除をして、ご飯と水を取り替えましたが、どこにもおらず…どこに巣を作ったのか全くのわからず仕舞いでした。 ドングリとキッチンペーパーの巣材がそのままなので、地下帝国に行ってしまったんだと思いますが、夜ホイールの音を聞い…

しろあん412日目

今日のしろあんは23時にお掃除しましたが、寝てました。 ご飯と水を替えましたが、それでも起きてこず、しばらく見ていたら、ぼーっとこちらを見てきました。 花の色がピンクで、昨日見たのとはまた違う可愛さです。 キッチンペーパーは活かされてます。 今…

まろにー556日目

今日は雨降りだったので、お散歩に行けず、家でゴロゴロしてました。 まろにーは私が座った、膝の上に毛布を掛けると、その上にやってきて、骨っこを食べてました。 たまに骨っこを放り出して、毛布の中を探検したりもしてました。 骨っこをカジカジしてたと…

つぶあん24日目

今日は短縮版です。 今日はつぶあんが来てから、初めての大掃除です。 どんぐりの中が大変なことになっていましたが、ちゃんと使われてて嬉しくなりました。 ただ、ゴールデンハムスターよりもジャンガリアンハムスターの方がうんちが本当に小さいので、見た…

しろあん411日目

今日は短縮版です。 今日はつぶあんの大掃除をしたので、しろあんもそろそろかなーということで、大掃除をしました。 おしっこ場所の床材とその周辺を先に掃除すると手が早まります。 出るわ出るわで、巣の中は大変なことになってますが、それ以外は綺麗なの…

まろにー555日目

今日は短縮版です。 今日のまろにーは夫と3人で機嫌よく散歩に出かけました。 目的地はあっても、行き方は適当に4.5キロほどお散歩しました。 通ったことない道も通ってみたり、少しフリーにしたりとのんびり散歩。 疲れたのか、夕飯の後は布団に包まって寝…