アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-03-22から1日間の記事一覧

つぶあん33日目

今日のつぶあんは掃除をしていたら、ひょこっと顔を出しました。 前とまた違う穴から出てきて、びっくり。 しかも、チンアナゴのようです。 こちらをチラリと見ると、餌箱へ一直線。 そのまま餌箱に入り込んで、ご飯を食べてました。 どのくらい、丸くなれる…

しろあん420日目

今日のしろあんは、20時頃ガサガサ音がするので、電気をつけてみたら、お水を飲んだ後だったようで、お尻をカモフラージュするためにつけてるのか大量の巣材をつけて帰っていくところでした。 すぐにまた起きてきたと思ったら、今度はじーーっと巣の方を見て…

まろにー564日目

今日のまろにーは、私が外出と不調だったので、あまり遊べませんでした。 まろにーは暇そうに寝たり、要求吠えをしていたようです。 お散歩に連れて行ってあげられなかったのが、大きいと思います。 明日は昼ご飯を食べたら、まろにーとちょっと遠出してこよ…

つぶあん32日目

今日のつぶあんは、珍しく掃除中も、ご飯を出してる時も出てきませんでした。 ドングリも不在。 二日間、手を加えなかったので、しろあんのように、普通のハムスターになったのでしょうか。 なので、今日は写真が一枚しかありません。 今日のつぶあんはショ…

しろあん419日目

今日のしろあんはスヤスヤと眠ったまま、お掃除に。 しろあんの起きている時と寝ている時が、判断できるのは私だけだと思うのですが、なかなかしろあんもねむそーにしてるので、見分けにくいかもしれません。 夜はホイールをガラガラ回し始めるので、どんな…

まろにー563日目

今日のまろにーはお昼寝してからお散歩に行きました。 夫と3人でお散歩だったので、嬉しくて、夫の横について歩いてました。 私がリードを持っても、先を歩く夫の横について歩いたり、チラッと振り返って、夫を見たりしてました。 今日は川をひたすら歩き、…