アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-04-23から1日間の記事一覧

つぶあん65日目

今日のつぶあんはいつも通り、掃除の前に起きていました。 つぶあんは安心するのか、大抵ホイールの上に座ったり、丸まったりしてます。 今日は毛づくろいもしてました。 暇なときはホイールを回して、その後ぼーっとするのかもしれません。 今日は久々に小…

しろあん452日目

今日のしろあんは、同じ部屋で夫がゲームをしていたので、静かに眠ってました。 昨日がかなりレアだったんだなぁと思いました。 掃除していると目を閉じたまま、チラっと顔をあげて、様子をうかがってました。 うーーーん……… 今日のしろあんショット あかち…

まろにー596日目

今日はまろにーの散歩がほとんどできてないので、少し遠回りして、行ったことはあるけれど、いつもとは違う散歩コースへ。 まろにー、最初は夫と3人で上機嫌で尻尾をフリフリ歩いていました。 途中でわからない道にくると、尻尾が垂れ下がってしまいました。…

つぶあん64日目

今日のつぶあんはいつも通り起きていたので、ササっとお掃除。 ホイールの掃除をしていたら、やはり気になるのか指を噛んできました。 その後は、ここ最近お決まりの小窓からニョロリと顔を出してました。 今日は小窓の上でちょっとだけ歩いて、戻ってーと思…

しろあん451日目

今日のしろあんは掃除しようと思ったら、巣が空っぽで、ホイールの後ろに隠れてました。 珍しく、ゲージの中をお散歩していたので、ご飯をあげて観察…と思ったら、食べる分だけ持ったまま巣に戻って行きました。 今日はコーンを買ったので、コーンを投入。 …

まろにー595日目

今日は予備校帰りの私をまろにーと夫が迎えに来てくれました。 まろにーのご飯が朝方なくて、仕方なく違うフードをあげていたので、帰りにホームセンターへ寄ってご飯を買いました。 いつもと同じものですが、バリバリと食べてました。 ロイヤルカナン LHN …