アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-05-02から1日間の記事一覧

つぶあん74日目

今日のつぶあんは、お掃除しに行ったら、ホイールの上で毛づくろいしてました。 大体見に行くと、ホイールの上にいて、そこで毛づくろいしてるのですが、床材の上ではあまりしてないようです。 お気に入りの場所なんでしょうか。 昨日は夜中にシャーーーッと…

しろあん461日目

今日のしろあんは、お掃除中寝てましたが、巣の周りの掃除をしたら、スゥっと目を開いて、なんだなんだーーとこっちを見てました。 その後はうとうと……として、寝ちゃいました。 今日のしろあんショット 寝落ち

まろにー605日目

今日はお昼ご飯を食べながら、まろにーを足なでなでしてました。 今日は、下痢をしてしまい、うんちがお尻にくっついたままで、気持ち悪くてズルズルとお尻歩きしたり、果ては壁にもつけていました…。 うんちは粘り気があって、かなり軟便でした。 もしかし…

つぶあん73日目

今日は昼間に見たら、ホイールの後ろで挟まって寝てました。 暑かったからなのでしょうか。 昨日の夜もドングリの中に入って行きましたが、昨日からずっと巣に戻ってないみたいで、巣穴がありませんでした。 昨日のご飯や前から溜めていたものを食べているよ…

しろあん460日目

今日のしろあんは珍しく起きていて、巣の中で毛づくろいをしてました。 昼頃、ボリボリとしろあんがご飯を食べる音がしていて、昼間も目をつむってご飯食べてるなーと思ってました。 しろあんのことなので、目を開けるのもめんどうくさくて、その辺に溜めた…