アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-05-27から1日間の記事一覧

まろにー630日目

今日のまろにーは夫と駅まで迎えに来てくれて、2日ぶりのお散歩でした。 まろにーの横を通り過ぎようとしたら、見つかってました。 まろにーはどこの辺りから気付いているのでしょうか…。 夫と3人なので、尻尾を振って喜んでました。 帰ってきてからは、トイ…

夫の家庭菜園:ニンニクの収穫

去年の10月に植えたニンニクがどんどこ収穫できるようになってきました。 ジャンボニンニクと書いてあって植えたニンニクは無臭ニンニクという種類でしたが、しっかりとニンニク臭がします。 この日はニンニクの収穫を見学しました。 ニンニクは葉っぱが枯れ…

つぶあん98日目

今日のつぶあんは、掃除をしているとヒョコッと顔を出して、小窓に寄ってきました。 今日は外に出たいというほどではないようで、ちょっとだけ外を見てました。 ご飯を入れ替えたりしている間、なぜかホイールを回すとつぶあん。 変な音がしたら気付けるので…

しろあん485日目

今日のしろあんは出てくることなく、お掃除を終えてしまいました。 昼間に水を飲みに起きてきたので、その写真を載せておきます。 昼間の写真 今日のしろあんショット おしり

まろにー629日目

今日のまろにーは、ほぼ私と一緒にベッドの上で転がってました。 ベッドの部屋で粗相することもなく、トイレに行きたいときはトイレに行ってました。 引っ張りっこを主にしてました。 ひよこがやっと見つかったので、嬉しそうでした。 この間、洗濯した冬用…