アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2016-08-06から1日間の記事一覧

つぶあん170日目

今日のつぶあんはお掃除前に小窓の前でスタンバイして待ってました。 ゲージを見ていると、ぽこぽこと穴があいていて、これはつぶあんの巣の入り口だなっと穴を探したりしてました。 つぶあんはご飯を入れるといつも通り、頬袋にいれてやり遂げた顔をしてま…

しろあん557日目

今日のしろあんは眠いようで、顔をまったく出しませんでした。 動いてる気配もしなかったので、コーンでつんつん。 つんつんしたら、もそっと動いたので安心しました。 今日はしろあんが写ってる写真がないので、しろあんショットは過去のものです。 今日の…

まろにー701日目

今日のまろにーはお留守番してもらって、夕方お散歩に行きました。 朝からとても吠えるので、クレートに入れるか迷ったのですが、お隣さんが引越し作業をしていて知らない足音がたくさんしたから、警戒してたようでした。 お散歩は近所の公園で直売野菜を見…

夫の家庭菜園:トマトが食べごろです

暑い日が続き、トマトも真っ赤なものが何個もできてきました。 アイコの方が早く熟れるので、アイコを収穫して、少し冷やして食べます。 すっごく甘くて美味しいです。 まだまだ、これからのもあるので、成長に期待です。 植えてたネギもできてきました。 ヒ…

つぶあん169日目

今日は写真のみです。 今日のつぶあんショット 帰るところの人

しろあん556日目

今日は写真のみです。 今日のしろあんショット 帰るところ

まろにー700日目

今日は写真のみです。 わくわく 足なでなで