アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2017-02-15から1日間の記事一覧

伊香保温泉へ行ってきた!(2日目)

2日目は、いよいよ伊香保ともお別れです。 朝ごはんはまたまた豪華。 ベーコンエッグを卵を出しの入った鍋に割り入れて、火をつけて食べます。 初めての食べ方でわくわく。 出汁と厚めのベーコン、その味を吸った目玉焼きが絶品でした。 ご飯は白ご飯かお粥…

つぶあん362日目

今日のつぶあんは珍しく出て来ませんでした。 朝起きた時も、まだホイールを回していたので寝ているようでした。 ちょっとだけ、様子を確認に巣を見たら、眠そうな顔で見上げて来たので、心配なさそうです。 今日は過去写真を1枚。

しろあん749日目

今日のしろあんは、お掃除をしていると出て来ました。 今日のご飯は5gにしてみました。 蓄えが思ったよりあるようで、昨日の分が残ってたので、かなり少なくしてみました。 珍しくホイールの上にうんちがありました。 昨日はもしかしたら、寝ている間に運動…

まろにー893日目

今日は、ちょっと長めにお散歩。 ご飯は54gを3回に分けて食べました。 要求吠えはありませんでした。 お腹を壊しているのか、なんなのか、血便にも見えるうんちをしました。 ちょっと心配ですが、様子見です。 変わったところはないのですが、うんちがゆるゆ…

つぶあん361日目

今日のつぶあんは、掃除をしようと思ったらホイールの上でじーっとしてました。 ご飯を入れるとこちらに気付いて、小窓まで来ました。 お散歩するかな?と思って、手を出したら噛まれたので、そんな気分じゃなかったようです。 今日のつぶあんショット ちか…

しろあん748日目

今日もぐっすりなしろあん。 ご飯が少しずつ余って行くので、7gにしてます。 今日は過去写真を1枚。

まろにー892日目

今日は一緒に昼寝をした後、お留守番をお願いしました。 ご飯をまろにー専用タッパーに入れ、朝夕、それから帰宅後にまろにーがお腹が減った時用にと分けてあげえみました。 要求吠えをしているときは、残りのご飯をあげるとしずかになりました。 今日は水の…