アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2017-04-17から1日間の記事一覧

SONY「α6000」と充電器

父から、α6000を貰いました。 カメラ大好きの父から、α6000を貰いました。 写真学校に行ったほどの、写真&カメラ好きの父に影響され、小学生のとき、先生宛てのアルバムを作るためにカメラ係になり、父に借りたフィルムカメラで毎日写真を撮ったのが、私のデ…

つぶあん423日目

今日のつぶあんは、お掃除をしに行ったら、ホイールの上で毛づくろいをしてました。 やはり、ホイールの上は落ち着くようで、ぽてーんとお尻で座ってました。 ご飯を収納した後は、巣へ直帰。 どこに入るか悩んでましたが、結局どんぐりに入って行きました。…

まろにー954日目

今日は夫にサンドイッチを作ってもらい、ピクニックへ。 天気もよくて、気持ちのいい日でした。 三人で、いつもは行かない公園へ行きました。 前回、お花見したところよりも芝生のスペースも広く、遊んでる子供も近くにいなかったので、静かにのんびりできま…

つぶあん422日目

今日のつぶあんは、掃除の時にガサガサと出てきました。 お散歩したいと言ってましたが、まろにーが近くにいたのでまた今度にしてもらいました。 今日は下から写真を撮ってみました。 口元が、ちょんっと尖っていて、鼻が薄ピンクなのが特徴のつぶあん。 お…

まろにー953日目

今日はしろあんに会いに行ってきました。 前回はまろにーを連れて行かなかったので、今回はお散歩がてら一緒に行きました。 途中でぽちぽちと雨が降りましたが、お参りしてる間に止んでいました。 そろそろ暑くなってきたのか、歩いていてはぁはぁと舌を出し…

つぶあん421日目

今日のつぶあんはガサゴソと掃除を始めたら出てきました。 なぜか、シュッと一回出てきた後で戻って行って、また出てくるという謎の行動をしてました。 ご飯を収納してからは、いつも通り巣へ戻って行きました。 寝る前に様子を見たら、お気に入りのホイール…

まろにー952日目

今日は、おやつを買いに2人で散歩へ…朝は5時に起こされ、そのまま昼ごろまで一緒にお昼寝してました。 暖かくなって来たので、布団の中に潜ることも少なくなって来ました。 私の頭の横で丸まって寝ていたり、伸びていたりします。 一緒にくっついているのが…