アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2017-09-23から1日間の記事一覧

iPhone8を買いました

iPhone8が発売日に買えた いつもは数日待つことになるのですが、今回はLINE公式アカウントから予約開始のお知らせがきてたので、すぐに予約できました。 それでも、発売日の2日後(土・日)の受け渡しになると電話がきました… が、当日になって受け取れること…

ドイツ・スペイン・フィンランドから到着、ロシアへ5通・モルディブへ1通発送

ドイツ・カナダ・スペイン・フィンランドより 「動物が好き」とプロフィールに書いておいたので、可愛いポストカードが届きました。 年配の方で、とても楽しそうな暮らしをしていて、プロフィールを読み、Direct Swapを申し込みました。 左がスペイン、右が…

くろごまあん2日目

今日は昼間に姿を現したので、そっとご飯だけあげて、あとは放置しておきました。 ミックスナッツを買ったので、クルミを1つあげたら、頬袋にしまってしまいました。 ちょっとだけ、柄はわかりますが、顔の写真や体全体の写真はまだ撮れずじまいです。 昨晩…

まろにー1112日目

写真のみです。 昼寝はくっついて寝ます。

くろごまあん1日目

今日、ゴールデンハムスターのカラーをお迎えしました。 男の子で、見た目は牛柄。 顔が黒いので鼻のピンクが目立つ顔をしています。 よくよく調べたら、ブラックバンデッドなんていう強そうな名前が種類名らしいです。 ゆずがいた部屋を掃除して、入居して…

まろにー1111日目

写真のみです。 今日は夫が足の裏が臭くて、病みつきになりそう…というのでお風呂に入れました。 毛が短くなったので、洗うのも乾かすのも楽になりました。 ただ、毛がないので、ここのところ涼しいこともあり、昼寝のときは布団に潜って、私で暖を取ってい…

まろにー1113日目

今日のまろにーは、雨でお散歩できなかったので昼寝三昧でした。 久しぶりに真空パックで冷凍してある馬肉をあげました。 尋常じゃない食い付きっぷりでした。 解凍したら、なるべく早めに食べないといけないので、褒めちぎるときのご褒美にしようと思います…

くろごまあんについて

この記事ではくろごまあんについて紹介します。 くろごまあんはキンクマハムスターです。 くろごまあんとの出会い くろごまあんの育児日記 くろごまあんの育児日記はこちらからどうぞ。