アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

2017-12-16から1日間の記事一覧

まろにー1198日目

今日は二人で散歩に行きました。 本当は三人散歩がしたかったんですが、宅配の荷物が届かないので、夫は家に残ってました。 散歩のときは、お馴染みになったちゃんちゃんこを着ています。 たまに、ぶるぶるしますが、慣れたようです。 無駄吠えを辞めさせる…

くろごまあん86日目

今日はポテチトンネルをくぐってるところを見られました。 くろごまはポテチトンネルも抵抗なく、横からも入るので気に入ってるようです。 巣も一層厚くなって、冬越は大丈夫だと思います。 最近寒いので、エアコンがちゃんとついているかだけは、毎日チェッ…

まろにー1197日目

今日は郵便局まで、二人で散歩しました。 郵便局までの道は何通りかあるのですが、いつもまろにーのお気に入りの道なので、たまにはと別な道で行きました。 郵便局から出てくると待ってましたとばかりに、まろにーが飛びついてきました。 寒い中待たせてしま…

くろごまあん85日目

写真のみです。 今日のくろごまあんショット 埋もれる人

まろにー1196日目

写真のみです。 指の毛も伸びてきたので、お正月にトリミングしてきます。 またサッパリになる予定です。

ペットと一緒に被災した場合について(ペットと人の防災)

ペットの防災について 防災と言えば、昨今の大地震で避難用リュックなどを用意している家も多くなったかと思います。 我が家も、そろそろ賞味期限が切れる非常食があるので、チェックしておかないとなぁ… と考えた時「はて、うちの子(ペット)たちは、災害…