アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

自分用メモとか

どうも、ときとーです。

ちょうど学校始まって2週間目が終わりそうな感じですが、無遅刻無欠席と言う自分からしたら奇跡を起こしています。まじやばい。

学校の宿題が前期は思ったより出ず、自分なりに時間が取れるので英語をサクサク詰めていこうと思ってます。
とりあえず、6月に英検3級と試しに準2級を受ける予定なのでそれを目指して。
で、勉強法とかのメモをごにょごにょと。

・中学英文法を徹底的にやり直す(とりあえず5冊はこなす。1時間くらいで1冊終わるように。中学英文法は完璧にする。)
・単語をみて英語として理解する
・中学校で使う教科書を直読直解できるようになること(とにかく読む)

とりあえず、ここまでを5月の半ばくらいまでにやっていこうかなと。いかに日本語に訳さず、英語として理解できるようになるか、英語に慣れるか、中学文法を完璧にできるかっていうところなので無理ではないかなーと。
試しに、中学校で夏休み使うような50ページ弱の問題集をやったんですが16ページ終わらせるのに1時間かかりました…しかも、正解率が低い。自分でやっていても「あれ?あれ?」ってなることが多かったので 如何に中学英文法ができていないかがわかりました。これじゃあ、いくら難しい文章読んでもわからないわけだ。
目標は「1冊を1時間でほぼ100%の正解率で解く」です。

色々メモしておきたいこともあるんですが また今度。
おやすーです。