読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

英検、切羽詰まる

どうも、ときとーです。

前回の英検受けた時は、4月から勉強スタート5月追い込み6月一次だったんですが、今回は9月スタート10月試験で実質一か月しかないっていう…。
そして、すでに1か月切ってる…orz2級でさえ今なら余裕で落ちる^p^
結局、家に帰ってきてもノルマの半分も終わらないことが判明したので、外で勉強して、終わり次第帰宅…にしようと思います。受からなかったら死ぬぞー…。

英検の日課
<2級>
・合格へのカウントダウン 英検2級最短攻略本 / 1日分
・英検2級語彙・イディオム問題500 / 30問ずつ
・英検2級予想問題ドリル / 1日分
(Pass単も)

<準1級>
・英検2級予想問題ドリル / 1日分
(単語帳 まだ買ってない)

とりあえずは、合格へのカウントダウンとターゲット(上から2番目)を毎日やりつつ、予想問題ドリルも2週くらいするのが目標です。
あと、英検準1級も受けるんでこっちは、予想問題ドリルの準1級はあるのでそれ+英単語帳でいこうと思ってます。
前回の準2級の時は、ひたすらドリルを繰り返し+英単語帳をちょこちょこ見るでクリアしたので。まずは、単語帳買ってこないと…。
準1級はそんなに甘くないとは思いますが…。

とにかく受からないと話にならん。
というわけで、準1級も受かってやるー!という心持で頑張ります!