アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

筆箱見つかったー!

筆箱は大学で無事保護されました。

金曜日に忘れていたようです。金曜日は超体調不良だったので、それが仇をなしたよう…。
見つかってよかった…。
こちらが、無事発見された筆箱さん。

http://instagr.am/p/UfUpVxngoG/

昨日買ったシャーペン、3本レビュー

今日さっそく昨日買ったシャーペン3本を書き試して見たので、レビューをば。

オルノは筆箱残留組に!

http://instagr.am/p/UgjSB9ngmF/

シャー芯を本体を折って出すのが特徴のオルノ。色やデザインが可愛いこととお値段が安いのでおすすめできます。

http://instagr.am/p/UgjiD-ngmM/

折って出すのを極端に見せるとこんな感じです。
先端がプラスチックなこと、グリップがかなり汚れやすいことがマイナスですが、太さも重さもちょうどいい感じなので、しばらく使いたいシャーペンとなりました。
私の場合は、グリップの汚れが気になる色を買ってしまったので、色違いでカシスを購入しました。安いので色違いを購入しやすいのもポイント高いですね。

オレーヌも良い感じ!

お次にオレーヌ。オレーヌはまずデザインがシックでかっこいい感じ…。

http://instagr.am/p/UgjGDongl8/

書き心地はというとちょっと細いかな?と思いきや、これは長く書けば書くほど手に馴染むのでは?という感じでした。今回は短時間しか使わなかったのでなんとも言えませんが、超時間使用する時は本領を発揮しそう。筆圧が強い私でも、芯が折れないクッション感のようなものが感じられたのがオレーヌのいいところでもあります。値段はちょっと高めですが、値段にあった良さがありました。
もうしばらく使ってみたいので、オレーヌも筆箱残留組に。

αゲル、お前はだめだ…

最後に……αゲル クルトガ…お前はだめだ…。

http://instagr.am/p/UgjLv2ngmA/

使いやすいと評判のαゲルなんですが、私にはやはりあの埃がつきやすいところと感触が無理でした…。まだ1度も使ってないのに埃がついているのがすごく気になってしまい、かなり萎え…。
これでグリップがOpt.と同じだったらいいな〜とか思ったんですが、Opt.からクルトガ機能付きでないですかね…。


そんな感じで、オレーヌとオルノはしばらく使い続けたいと思います!
αゲルは旦那用筆箱に押し込んでおきますw