アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

StudyPlusに登録しました

この頃、堕落している

まだここには大学編入を果たした、「次の目標」について書いていないんですが、その目標が大雑把すぎて自分でももっと細かくちぎって1つずつステップアップできるようなものにしていかないといけないなぁと思いながら、最近だらだらしてしまっています。
とりあえず、堕落しているけれど次の目標に向かって「最低限やること」はなんとな〜くやっているのでこれを「やっている」と可視化することにしてみました。モチベーションをあげる意味もこめて。

StudyPlusに登録してみた

そこでStudyPlusの登場。appから登録だけして放置してたんですが、PCから見ると結構完成されててこれは続けられそう。というわけで、今月末はこの予定でやってみることに。
ちなみに私のIDはこちら→(*´ω`*)
学習目標をたてるところでイマイチ自分がどのくらい勉強するかといわれたら、怠け者の私がどのくらい勉強するか検討もつかなかったので、1日1時間を目安にして目標を起ててみました。
1ヶ月85時間の勉強!って表示されると本当に達成できた時嬉しいだろうなあ〜。

f:id:akie1000:20130117234116p:plain

うん。これなら勉強できそうな気がする。
StudyPlusは自分が勉強した時間や量を記録できるらしいので、明日から記録して行きたいと思います。
これでもかなり少ないと思うので、来月はもっとガツンと増やしてみたいところ。
(今月末は期末があるので、これで試運転w)

そんなわけで、今週からがんばっていきまーす。