読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

カナダ9日目

7日目もグータラしていましたが、バス乗ってどっか行きたいよね!という話になってちょっと遠出してみました。
目的は私が行きたいカフェに行くことでしたが、そこは早々に閉まってました。

面白そうな服屋などが並んでいたので、久々に服とネックレスを購入。
こんな高い服買うの久々………。

帰りに小綺麗なイタリアンを見つけて入りました。
やっぱりハズレのない美味しいイタリアンでした。


カナダのスタバ



ニョッキを初めて食べました。
ちくわぶときりたんぽの間の子みたいでした…。

今日の戦利品



今日はオーガニックショップへバスで行ってきました。
若干、場所と入り口が分かりにくいWOOL FOOSへ。
途中のバス代のためにスーパーでジュースを買いました。

バスに揺られること20分、目的地につきました。
ウェンディーズを発見して、テンションがあがりました。
オーガニックが盛んなカナダでは日本にはない化粧品やボディーケアの商品があります。
踵に塗ったら、踵のガサガサが今ではツルツルなあの商品もオーガニックです。

私は化粧水と保湿クリーム、ハンドクリームを購入。
あとはお土産用に石鹸を幾つか。
基本的にオーガニックは割高です。
あとは海外特有の匂いがあるので、テスターで必ず確認した方がいいと思います。




帰り道

夕食はバスの乗り換え地点にあった謎の店へ突撃。
どうやら、バーもやってる店の様子。
ブイヤベースを注文しました。
パンが出てきた後にブイヤベース登場。
若干、ジャガイモが多いかな?と思いつつも、魚介類の味がしっかり沁みてるスープにムール貝、あさり、えびなどの海鮮もたっぷり。
これ1つでお腹いっぱいです。


謎めいたソースのかかってたパン。
酸っぱいソースでどう食べていいか分かりませんでした。


デザートはレモンパイ。さっぱりしてて美味しかったです。

明日はシアトルへ移動です。