アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー417日目

今日はまろにーと二人でお散歩でした。 夫がなかなか来ないなーという様子でエントランスで尻尾を振って待ってましたが、そのままお散歩スタートすると、やーのの嵐。

夫は来ないんだ…と尻尾を丸めて、仕方なしに歩いてたという感じですが、途中からは尻尾も上がって、いつもと違うルートでお散歩しました。

帰ってきてからは、久しぶりにジャンプーしました。 今回はおやつをあげながら、スワレなどをしてみました。

シャンプーにはすごく協力的で、足を上げてくれるのと逃げないのが助かります。

ジャンプーの後は、夫が待ち受けていてタオルで拭きます。 この時も、おやつをあげるといつもより大人しくなった気がします。 ドライヤーもかなりさせてくれましたが、背中を乾かしたら逃亡して、絨毯の上で転がってました。 ドライヤーの近くでゴロゴロするので、お腹をすかさずドライヤー。 胸の毛がふわふわ、たんぽぽになってしまってるので、ちゃんと乾かさないと風邪をひきそうです。

その後はチーズを食べたり、私のストッキングを咥えて逃亡し、引っ張りっこをしたりしてました。

少し前に母が持ってきた煮干しがバラバラになって、台所がえらいことになってるので、掃除機をかけようと思います……。

しゃきーん ねむた…