アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー450日目

今日のまろにーは、保育園でクリスマスカード、年賀状に使える写真撮影会に参加しました。 私は風邪薬の副作用でベッドから離れられなかったので、夫と2人で参加してきました。

プロのカメラマンさんが来て、写真を撮ってくださったので、どんなものが仕上がってくるかドキドキです。 夫がカメラマンさんから写真の撮り方も教わったりして、サービス満点の写真撮影会でした。 まろにーは撮影中大人しかったようでよかったです。 撮影の後、暇になったまろにーと綿あめポレラニアンくんが遊び始めちゃった話を聞いてほっこりしました。 まろにーにもちゃんとお友達がいて、嬉しいです。

帰ってきてからは、一息ついてからお散歩へ。 すこし遠くへお散歩しに行きました。 しらない道を歩いたり、知ってる道をリードしたりして、上機嫌でした。

夕方からは少しお留守番をしてもらいました。 最近、まろにーのジャンプ力があがってきて、椅子に座っていたら、絶対膝には乗れなかったのが、膝に乗れるようになってきたので、ちょっと注意してます。 それから、おやつの場所を把握していて鳴くので、おやつの場所も変更しようと考えてます。 まろにーも負けじと知恵を使ってきます。

よそ見 スワレをしてから、ヨシで出します あくびしながら、おしっこ なぜかトイレに吠えるまろにー わん! トイレと床の隙間におやつが挟まってました。 おしっこ、おやつ作戦 通用せず