アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー453日目

今日のまろにーは午後おやつを私の背中でガジガジした後、一緒に少し昼寝をして、それからお散歩に出かけました。

今日はお散歩出発時に、うっかりリードを離してしまい、同じアパートのダックスさんに吠えてしまいました。 階段を5段ほど上がって、ワン!と吠えたのですが、あちらのダックスさんが大人だったので、静かに匂いを嗅いで挨拶して終わりました。

外へ出てから、しばらくは一本道なので、まろにーが 付いて行きたがっていて、飼い主さんにお願いして、挨拶させてもらいました。 鼻とお尻を上手にくんくんしあえて、ご機嫌の様子でした。

まろにーはそのまま付いて行こうとしていましたが、私が見えないように遮って、スワレやフセをして時間をかけて見えなくなってからお散歩をスタートさせました。

お散歩はいつもよりたくさん歩けました。 やはり夫がいないと後ろを振り返りますが、おやつを使ってお散歩をしました。 今日は昨日途中までしか歩かなかった道を歩ききり、でっかいラブラドールさんが横に来ましたが、あまり気にせず、家の方向に路地へ入って、帰ってきました。 散歩といっても10分くらいでしたが、ちょっとずつ二人散歩の感覚が戻ってきています。 このまま散歩時間を伸ばしていきたいです。

家では二足歩行を続けるので、「ノー」を続けてます。 どうしても、すべての二足歩行には対応できませんが、その後スワレをしたらおやつをあげるようにしています。 まろにーの将来のために心を鬼にしています。

お腹に乗るまろにーを腹筋で撮影 フリー待ち

私とまろにーの友達のコリーさん。 知らない人が門に近づくとめちゃくちゃ吠えることで有名ですが、私が一人で通ると近づいてきて、手に付いたまろにーの臭いを嗅ぎます