アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー475日目

今日のまろにーは午前中にフリーにした後、昼食を夫に作ってもらってる間に遊んで、ご飯を食べてからお散歩に行きました。

まろにーにミルクガムではない骨っこをあげてみて、予想外に食い付きがよかったので、また買ってみました。 まろにーは何故か骨っこを真ん中から食べます。 しかも、持ってほしいと頼んできて、両脇を掴んで持つと、真ん中の部分だけかじって、ちょっと高めに唸ります。 かなりテンションが上がってるのか…よくわかりません。 何か喋っているように聞こえ、やめると持って!と骨をこちらに持ってくるので、嫌ではないようです。

今日は昼間にお散歩へ行きました。 いつもの道だと、夫がいないと探すかもしれないので、いつもは殆ど通らない道まで抱っこして、お散歩スタート。 案外スタスタと歩き、振り向きはあまりありませんでした。 途中、立ち止まりがありましたが、おやつをあげたり口笛を吹いたりして歩きました。 まろにーは保育園で聞くのか、口笛を吹くと歩き始めることが何度かありました。 今日はここ最近の2人散歩の中でも一番たくさん歩けました。 この調子で、どんどん克服していきたいと思います。

足マッサージの虜になってる人