アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー491日目

今日はフリーにしてから、昼間にお散歩してきました。

今住んでいるところでは、地元で育てた野菜や果物を直売しています。 今日はみかんを買いに行きました。 みかんは何箇所かで売られてますが、この間見つけた距離のある方へ運動がてらお散歩。 途中でやーのと歩かなくなったりしましたが、小刻みに震えていて寒いようだったので、日向で撫で回したりして歩きました。

保育園では、こういう震えがある日に服を着てもらうのが良いのですが、着ると歩けなくなるので、長距離散歩のときはまだ着られないなぁと思います。

フリーにするときは必ずトイレをさせてから出すのですが、まろにーはおしっこを必ず2回します。 粗相がなくなってからはフリー前に2回できなかったら、一度出してしまいます。 すると、2回目はまろにーは自発的にトイレへ行くので、粗相についてはほぼ完璧です。

散歩の前は必ずスワレから ほうれん草を盗み食い 気に入らない模様 足マッサージでうっとり。 おやすみ

明日はペット博2016に行ってきます! まろにーと夫は初参戦です。 http://www.pethaku.com/yokohama/event.html