アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

しろあん350日目

今日は朝夕とお薬をあげました。 夜の薬は大体、17時頃でそのままお掃除もしました。 夫がキャップを間違えて外して、ドパッと入ってしまって、オロオロしましたが今のところ大丈夫なようです。

昨晩、夫がホイールにしろあんの身体が接触してること、毛の薄いところをかいているところを発見し、みそあんのホイールを譲ってもらって、つけてくれました。

ハムスター持ちはだんだんと慣れてきました。 今日は上手くつかめたので、口までパカーンと開きました。 薬の終わりの頃に一瞬狙って、写真を撮ることができれば…と思います。(今後の参考に) 普段よく見ませんが、ハムスターの歯を正面からあーんと見ると作りが謎です。 口を開けるしろあんを早く解放させてあげたいので、急いで離してあげます。 明日は早起きなので、なるべくストレスのないように、ささっと終わらせてあげたいです。

ドパッと薬が入ってしまって、心配でしたがカリカリとご飯を食べているようなので、大丈夫だと思います。

夜の薬を失敗したので、いつものトイレのところ(掃除した後)で寝てます。 お尻が隠れてません。

今日のしろあんショット 赤ちゃんみたいな子