アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー505日目

今日のまろにーは服を脱がせて、開放的に遊んでました。

やはり服が相当嫌だったらしく、昼になってもゲージから出てこず、号令をかけてもおしっこができない…フリーにした瞬間にお漏らし…でした。 相当我慢してたみたいです。

今日は引っ張りっこや、なでなでをしてました。 まろにーは撫でると、後ろ足をあげるのですが、今日はもっと撫でて欲しかったらしく、仰向けに転がってました。 仰向けに転がってる時はとても無防備になるので、まろにーもなでなでポイントが違うと足を噛んだりしてきます。

その後はコングで一度遊んで、おやつを練習後に一本あげました。 今日、今更になって気付きましたが、まろにーのご飯を間違えて、いつもと違うものを買ってきてしまいました…幸い、1kgずつしか買わないのですぐなくなりそうです。

それから、今日は先日のペット博の時に申し込んだ京都のお店からの鹿肉が届きました。 うちでは初めての生です!しかも、鹿…。 何も頼んだ覚えがなかったので、変な顔をしていたら、佐川のお兄さんが、さわやかに「鹿肉ですね!」と言ってて、腑に落ちました。 鹿肉、冷凍はどうやってあげていこうか悩み中です。 お店は京都丹波 「鹿肉ドッグレストラン」鹿肉のドッグフードの販売

おやすみ

今日届いた鹿肉達 レバーなどなど、試食ではまろにーが一番喜びました。 あげる量を考えないと、贅沢舌になってしまいそうです。

(追記) まろにーはよっぽど服が嫌でご飯もままならなかったからか、朝吐いてました…。 服は外だけでいいみたいです…。