アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

闘会議2016に行ってきた

1月30日、31日と開催される闘会議に行ってきました。

今日は1日目、お目当てのものが30日だったので、いざ海浜幕張へ…。 大雪と予報されてましたが、雨も降ることなく助かりました。

幕張メッセで開催、ホールはカウントダウンジャパンの半分強でした。

駅を出たら、飴を配ってるお姉さん。 飴を2個もらって、景気付け。

14時頃に入りましたが、一般入場チケットはまだ販売中でした。 優先入場と一般入場、同じ方向へ。 入り口は別でも歩く距離はあまり変わらないような気がします。

私の目当てはSplatoon周り。 大会やら、グッズやら落書きコーナーやら…。 スプラ甲子園が激アツでした! その横でやってた、ポップンも熱々で、少し見に行ったのですが、人間で押せるのか?という譜面を見ました。怖いものをみました…。

Splatoon(スプラトゥーン) - 任天堂

と、何だかんだで楽しかった! 前々日まで行くか迷っていた闘会議。 何と言っても、どーしても行きたかったのは「シオカラーズ」のライブ!(のために行ったようなもの)

ライブは、17時からだったのが押して、17時半に。 曲目は代表曲3曲!こちらは今日からWii Uとカラオケで配信されてるそうです。 私はアオリちゃん派なので、ピンクケミカル振ってました。

少しステージから離れていたので、モニターを見るばかりでしたが、本当にそこにアオリちゃんとホタルちゃんが歌って踊ってるようにしか見えないクオリティでした。 ただ、スクリーンの都合もあって、高いところではやらなかったので、真ん中から後ろはどうしてもモニターを頼ってしまうと思いました。 私もほとんど見えず、帰ってきて動画を見てから、あれが前の方行くと見えてたのか!と感動しました。 (初音ミクのライブの良さが分かりました)

あと、余談ですが、電撃文庫のキャラクターが出てくる格闘ゲームがあると初めて知りました。 ドクロちゃんが現れてびっくりしました。

この人いつも美味しそう モグラ叩きver.手バージョンをやりました。 何気に難しい。スコアの書いてある名刺をいただきました。 みどりイカゲソ、ネックレスにしてもらいました! 巨大コントローラー シズちゃんだ… ライブ待ち トロフィー

アオリちゃんを応援!

1日目お疲れ様でした!