アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

生理や股の臭いが気になる系女子にオススメ(婦人科に行く前に)

女性の言えない悩み

オリモノやら、生理やらで肌が荒れたりするのと同様に自分の股の臭いが気になることってありませんか。

私はトイレに入って、用をたすときに「くさい…?ん?臭う?んん?」と不審に思ったり、夜お風呂入る時、オリモノが多かったから「中まで洗いたいなぁ」と思うことがあります。

実は膣内は洗える

股の中(要するに膣内)に指を突っ込んでまで洗うと、膣内を傷つけたりしてしまいます。

そこで、定期的にAmazonで買っているのが、「Clean shower」という「使い切りビデ」です。

クリーンシャワー 4P(120ml×4)

クリーンシャワー 4P(120ml×4)

作ってるのは、あのコンドームで有名な「オカモト株式会社」です。 なので、安心して使えます。

使い方

使い方はシンプルで、透明な液体の入っている容器を開けて、膣に挿入するシャワー部分を取り付けます。 あとは、お風呂やトイレでも使えます。(私は液体が出るときに汚さないようにお風呂でしてます)

説明も丁寧なので、安心して使えます。

女性だからこそ、衛生に気を使う

オリモノや嫌な臭いはこれだけで、スッキリします。 嫌な臭い(スソガと疑ってる方は特に)もやってる間に激減されると思います。

生理の時など、痒くなるときはぜひやってみてください。