アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー523日目

今日はお昼前に引っ張りっこで遊び、お昼を食べてからお散歩に出かけました。

お昼ご飯前はライオンを引っ張りっこしたり、チンしたチーズを食べたりしてました。 チーズは早々に完食されました…。 ライオンはあちこち綻び始め、綿が出てきてしまう箇所もあるので、選手交代が近づいてます。 プヒプヒの羊さんは案外頑丈なので、今度は同じシリーズの別の子を探してきます。

今日は昨日買った品物の返品と交換をお願いしにホームセンターへ。 ホームセンターのペットカートで敷くトイレットシートを忘れてしまい、試しにうんち回収の紙を敷いてみたらおしっこしませんでした。 もしかすると、最近家できちんとトイレができるようになったので、「ここはトイレじゃない」と気づいたのかもしれません。 まだまだ油断できませんが…。

お散歩の後、外出。帰宅してからは転がっているまろにーを見たり、解凍しておいた鹿肉をあげてみたりしました。

ペット博で買った、鹿肉シリーズ。 一番開けやすい、鹿骨を一つ自然解凍してあげてみました。 渡してみると最初は嗅ぐだけだったものの、5秒後には食いついて離さない!という感じで、まさに、ムシャぶりつくという感じでした。 「鹿骨」のはずが、気付いたら骨ごと消えてました。 バキバキやってたのは骨を砕いていたのでしょうか…。 あまり日を置かずにあげると味をしめるので、忘れた頃にあげようと思います。

遊び疲れ。 まろドリル 鹿骨をあげました。 指定席。 おやすみ。