アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

ガルパンの聖地、大洗へ行ってきました

行きから好調なスタート。

痛車発見!お声を掛けさせて頂いたら、写真OKです!と快く撮らせて頂けました。 ありがとうございます。 かわいいよー!

昼食

蒸しウニ→生しらす丼→ゴマみたらし団子と食べました。 みたらしのタレが緩くて、服を汚しました…。 でも、うまい!

お昼ご飯食べるよー。 デザート。黒ごまみたらし団子。

市場

ガルパン博物館へ

博物館横にあった、公式痛車。 気合が入ってます。

ガルパン!ガンパン! 名刺もある。 ももがー↑↑ 実際にこの名刺は商店街でいただけます!!

精巧なミニチュア

ガルパン喫茶

望遠鏡は使い放題! [ メニューもガルパン。

キャラクターに会いに行こう!

途中で痛車発見。 ちょっと寄り道、同人誌あります!と書いてあった古い本屋さん。おばちゃん、戦国武士しかいなかったよ…。

大洗磯前神社へ

\ガルパン絵馬はいりまーす/ 絵馬は痛絵馬たくさん!中でも100回以上奉納してる人がいて驚き。

神社の隣は海!

大洗へ来たら、あんこう鍋でしょ!

超詳しい聖地地図

あん肝を別鍋で火にかけます あとは、ぐつぐつ。 上に乗ってるのが、あん肝です。 出来上がり!あんこう鍋のことは泥鍋ともいうそうです。 どろ…なべ……

泥鍋は、とにかく肝が濃厚で美味しい! 店のおばさん曰く、「肝と軟骨のしゃぶれるところ以外はどうでもいいそう」です。

白身より、肝や皮を食べて味わうのがあん肝だとか。 あとはエラが食べられる魚なので、軟骨のようにコリコリと食べられます。

あんこう…見た目はなんか気持ち悪いのに皮まで美味しい魚でした…やるな、あんこう…。

夫の戦利品!

番外編

うめてんてー見つけました。

ガルパンはいいぞ!

聖地巡りが初めての私でも、ガルパンから出ている、大洗の情報本があるので、事前知識はばっちり。 あれもこれもの、美味しいお店も載ってます。

ガルパン聖地巡りと美味しいあんこう鍋が食べられるのは、大洗だけ!

アンチョビとカチューシャ推し!

ぜひ。

ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]

ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]

ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]