アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー560日目

今日はまろにーの保育園でした。 寝汚い私に変わって、夫がまろにーと登園。

今日は初対面の子と遊んだりしたそうです。 ミニチュアダックスの子だったらしいのですが、犬見知りのまろにーとも遊んでくれて嬉しいです。

帰り際には、保育園ですれ違った子と挨拶してました。 鼻やお尻を嗅いでて、仲よさそうでした。 保育園でも、フリーで遊ぶとき、ワチャワチャーーーーとならず、テンションが高いくらいで遊んでるみたいで、最初の頃よりもだいぶマシになりました。

玄関の外に出てしまう件は、リッチェルなどから柵が出ていて、まろにーは飛び越えられないけど、人間用のドア付きというのがありました。 ホームセンターでは鉄の柵がありましたが、しっかりしてないと、まろにーに倒されるんじゃないか…と考えてしまいました。 ホームセンターは比較的安価で大きさによって値段が変わり2000ちょっとという、安いものもありました。

帰りはお散歩をしながら、ホームセンターへ。 前回のミスを思い出しながら、ご飯を買ってきました。 すでに春夏用のソファが出てたので、そんな時期かーの季節が変わるのは早いなーと思いました。

帰ってきてからは、初めてイチゴを食べてみて、1つ目は食べたのですが、2つ目は先っちょだけ食べて、もういらん…という感じで、頑なに拒否されました。

クレートに帰るまで、少しゴロゴロ。 横で私が本を読んでいたら寝ていたので、撫でていたら、体勢を変えて気持ちよさそうにしてました。 私もまろにーが愛しくて、撫でてました。

二人して幸せです。

イチゴを初めて食べました。 もういらないそうです。