アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー572日目

今日のまろにーは私は夕方まで、会わず、夫は15時頃家に着いて、やっとこフリーになりました。

私が作業をしていると、夫と現れたまろにー。 ガラス越しにじーっと見てたら、ガラスを忘れて飛び込んできそうでした。

夫が薬局に行ってる間に、スワレとフセの練習。 商店街、しかもスーパーの真ん前でも出来ました。

その後、ホームセンターへ。 おしっこシートや歯磨きガム、迷子になってしまったコングなどを買いました。 帰ってきてから、コングに濡れるチーズ味などのチューブを買い忘れてました。 これは、また今度ということで。

帰ってきてからは、コングで遊んだり、ひたすら撫でられたり。 最近は甘えたなのか、撫でるととっても静かになり、うっとりしてます。

今日は無駄吠えをさせないように、外で気配がしたらサッとおやつをあげて、気をひくようにしました。 外の人も、もしかしたら気を使ってくれたのか、静かだったので吠えることはほとんどありませんでした。

リラポジから、肉球マッサージ、お腹や喉なでなでをして、歯磨き。 最近、やってなかったのでタッチから練習。 やはり、右が苦手な様子…マズルは掴ませてくれるのですが、右はイヤイヤ。 歯磨き練習はしばらくは、毎日した方が良さそうです。

おはよう 買い物待ち ホームセンターへ こんなに買うのー 床をなぜか舐める