アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー577日目

今日は、久しぶりにまろにーの登園に行けました。 まろにーは袋に入れられて、3人で保育園へ向かいます。

保育園では歯磨き練習をお願いしました。 保育園では、すごく上手に磨かしてくれるそうですが、家では奥歯までたどり着く前に手で邪魔されてしまいます…また私のやり方が違うのか…どうなのか…。

今日は足くぐりをしたそうです。足くぐってターンよりも何故か足を通り抜けておやつへ直撃してくるので、ターンで戻れたらカッコいいですね。

帰りはお散歩しながら帰りました。 近所まで来てから、ちょっとルートを変えて散歩。 久々の道だったので、まろにーはどこを歩いてるか分からなかったようですが、途中で気付き、早足に…でも、絶対引きづられないという断固の意思で歩いてました。

帰ってきてからは引っ張りっこをしてましたが、今日はご飯も食べずに、私の背中で寝ています。 保育園のおやつもやーのしたそうです。 家だと食べるおやつも、保育園では食べないということもあるようです。 ゴン太シリーズはまろにーは仔犬の頃から好きで、今は違う味なんですが、うーん、こればっかりだと飽きますよね。 あとは、今日はご飯も食べてません。 夜に吐かないかが心配です。

我に帰る ねむた…

保育園から!