アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー587日目

今日のまろにーはお散歩をいつもより遅めにして、時間も短めでした。

まろにーの調子が悪かったのか、今日のうんちは下痢気味でした。 寝ていて、「なんか…うんちくさい…」と思ってたらまろにーでした。 まろにーがうんちがお尻についたままで、助けを求めに私の方へ来たようで、そのとき足にもうんちがつき……私の服もうんちががついてました……。

足がとても汚れていたので、急遽お風呂に入れました。 私もついでにお風呂に入って……念のために…。

お風呂に入って、全身シャワーシャカシャカ体を洗ってから、首や頭を洗って、足は念入りに。 肉球と肉球の間もしっかり洗いました。 乾かすのは夫にお願いして、まろにーはお風呂後の儀式で体をこすりつけてました。 床を泳いでるように見えるので、本人は必死ですが、見てる側は面白いです。

お風呂に入ってから、しばらく休憩してお散歩へ。 今日は近所をうろうろと歩きました。 暑くなってきたので、この間のように遠出はやめて、近所で知ってるところをうろうろと歩くことにしています。 最近、やーのが多くなってきたので、ちょっと困り気味です。 おやつを多めに持って行って、やーのをしたらあげるようにしてるのですが、フセやスワレが散歩中に減って、おやつを思ったよりあげられてないかもしれません。

夜は引っ張りっこをしたり、私の背中で寝たり。 お腹の調子はどうだろうと心配です。

体の臭いをつける お散歩行きますよー もさもさ