アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー604日目

今日のまろにーは昼間にお散歩に出ました。 ちょっと遠くへ行きました。

よく行くお散歩コースなので、まろにーも調子よく歩いていました。 途中でフリーにしたら、枯葉が落ちてる両側森林の道だったので、いろんなものがついてました。

帰って来てからは、おやつと引き換えにお留守番を頼みました。 いつもは見送り(という名の、じっとこちらを見ている)をしてるんですが、おやつに夢中で見送りなしでした。

再び帰宅後はフリーにして撫で回したり、いたずらを叱ったりしました。 いつの間にかご飯を全部食べてたので、ミルクをあげました。 今日は前回下痢をしてしまったので、今回は100mlから80mlくらいにしてみました。 まろにーが一食しか食べないのも原因かもしれないです…。

フリーにするとき、必ずおしっこをさせるのですが、今日はちょびっとだけしたな、と思って、これから第二弾が来る…と分かっていながら、目を離したら、盛大に失敗してました。

私と夫、二人揃って出かけると、まろにーはおしっこを我慢するので、帰るとすごい量を出します。 キッチンペーパーとトイレットペーパー、総動員しましたが、なかなか被害は広かったです。

今日は夜、無駄吠えをしないので珍しいです。

このポーズだと寝てしまいます。 お散歩行きますよー お留守番頼んだよー ガジガジ