アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

しろあん478日目

今日のしろあんは掃除に行ったら、餌箱の横で背中を見せてぼーっとしてました。 ちょっと流離ってるようにも見えました。

しろあんもですが、ハムスターはぼーーっと何もするでもなく座ってることがよくあります。 特に具合が悪いとかではないようです。

ぼーっとしてる、しろあんの写真を撮ろうとしたら、横からにも関わらず、気付かれました。 スゥっと目が合ったので、びっくりしました。 しろあん、前を見てぼーーっとしてるだけではありませんでした。

ご飯を入れて、水を替えて帰ってきたら、しろあんが小窓の外をじーーっと見てました。 外に出たいのかな?と思い、両手を出しましたが、両手を乗せるだけで終わってしまいました。 なぜか、爪や皮膚は噛まれました。 小窓を水平にして、ちょっと歩かせてからなら、手に乗ると思うのですが、あまり触るのもなぁと思いながら、ずるずると落ちそうなしろあんを、ゲージに戻します。

今日はひまタネをあげました。 その場で食べてくれることを期待しましたが、ご飯を詰め込んでる最中だったので、丸ごと収納されてしました。 大サービスで2個目をあげてみましたが、これも頬袋に吸い込まれました。

食べてる姿を見るには生野菜が一番のようです。

ひまタネ じー

今日のしろあんショット ぼーっとしてました。