アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー640日目

今日のまろにーは保育園でした。 案の定、起きられなかった私にかわって、夫が保育園へ。 帰りは3人でお散歩しながら帰りました。

今日の保育園でのまろにーは、足の周りをぐるりと回る技と、バーンと言って転がる練習をしたようです。 バーンとお腹を見せてから、おやつをあげるのですが、すぐに起き上がってしまうので、おやつを最低2こあげて、自分から起き上がっても、こちらから「ヨシ」と声かけする練習を家でします。

それから、今日はバランスボールに乗ったようで、少しボールを支えられながらも、ボールの上で座れができたようです。 フセはフラフラ、ゆらゆらしてしまってできなかったそうですが、また今度チャレンジしてみるとのこと。 バランスボールに乗るのは筋肉を使うので、遊びながら、筋肉もつきます。

今日は帰りにフィラリアの薬をもらってきました。 早速、家に帰って実食。 今回のはフィラリアだけでなく、色んな寄生虫なども退治してくれるという薬で、味は豚肉味でした。 人間が嗅いでも、豚肉の匂いがするので、まろにーにフセをかけた後、おやつにあげると、ペロリと食べました。 おかわりも要求されましたが、残念ながら、おかわりは来月までありません。

これで夏は安心です。

今年、新発売のフィラリアの薬。 「ネクスガード」

なぜ、もふもふの方にきたのか。

先週の保育園。 ハナ