アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー645日目

今日のまろにーは昼過ぎにお散歩に行きました。

かなり暑い中の3人散歩でしたが、途中で何度かやーのしつつ、おやつを使って、途中からはるんるんで歩いてました。

紫陽花と写真を撮ったり、後ろ姿を撮ったりと夫がリードを持ってくれる時は、まろにーの違う姿が見られます。

今日のお散歩コースは久々にいくコースだったので、まろにーもちょっと忘れてた様子。 きつい坂がありますが、木や竹がたくさん生えてるので木陰が気持ちいいです。 まろにーも暑いところでは、水をゴクゴク飲んでましたが、この辺では一息ついてました。

帰ってきてからは、お留守番を任せて、外出。 出るときに、牛タンの皮と鶏のトサカをあげました。 骨っこがもうなかったので、ちょっと硬めのおやつを置いて行きました。 牛タンの皮は手で折れるので、まろにーもお煎餅のように齧ってました。

昨日今日と、隣の部屋にいたとき、おしっこを絨毯でしていました。 もしかしたら、目を離した時は油断してしまうのかもしれません。 また、トイレに成功したら、褒めちぎり作戦です。

帰ってきてからは、ベッドの上で転がったり、臭いをつけたりしてました。

扇風機の真下に置いたクッションで、だらんとしてるのを見ると、こちらもごろごろしたくなります。

耳ひっくり返り族 やーの 牛のタンの皮をあげてみました。