アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー663日目

今日は駅まで夫と迎えに来てくれました。

パラパラと雨が降ってきましたが、すぐに止んでよかったです。 まろにーが濡れちゃうので…。

帰ってきてからは、雨に濡れたという口実で久々のお風呂。 全身洗われて、夫に拭いてもらい、乾かしたら、もさもさ、ふさふさのまろにーの出来上がり。 やはり、自分の臭いが変わるので、そこら中の床を泳ぎまくってましたが、今回はそこまで泳いでませんでした。

夫がゲームしている横で、まろにーと遊んでいたらいつの間にか寝てしまいました。 寝ていると、先に起きたまろにーが顔が唇をペロペロしてきたので目が覚めました。 まろにーは唇と鼻のみを舐めます。 頬でもいいと思うのですが…。

その後はまろにーを撫でくり回して、シャンプーとふかふかの毛並みを楽しんだり、ひよこで引っ張りっこしたりしました。

まろにーは音がなると左耳がピクッと動きます。 よく遊ぶ方法ですが、まろにーにどちらの手に音のなるものがあるかを当てさせるという遊びをします。 結局、いじわるして逆の手に持って翻弄されてるまろにーです。

今日はご飯も食べて、調子がよかったです。 歩くと腸が刺激されるのか、散歩中にうんち。 ちょっと柔らかめでしたが、便秘の経験なしで安心です。

反省の色なし