アキエノート

アルパカとねこすけとハムスターと犬です。

まろにー676日目

今日は、待ちに待ったトリミングの日でした。

トリミングはまろにーを連れて行っている動物病院でやってもらうのですが、前の月の1日に予約を入れないとすぐにいっぱいになってしまう人気ぶり。 まろにーは先月予約を入れて、やっと今日トリミングの日がきました。

まろにーが散歩していて、暑そうだったので早くトリミングの日が来るといいなーと夫と言ってたので、やっとトリミングできました。 散歩から帰ってきて、抱き上げると、かなり熱がこもっているので、熱中症の心配もしてました。

ビフォー、アフターで写真を載せてみました。 見事にツルツルになりました。 指と指の間もモサモサだった毛が、今はサッパリです。 触り心地もツルツルで気持ちいいです。 これから、まだまだ暑い日が続くので、月1回でトリミングしようと思います。

フィラリアの薬も貰ってきました。 私がいなかったので、夫が食べさせてくれて、前回のノミダニ、フィラリア、何にでも効くものを出してもらいました。

病院で、背中から触った時、肋骨が少し浮くくらいが健康らしいのですが、まろにーは肋骨がやや分からなくなってきたので、要注意と言われました。 今日から、私のダイエットに参加して、おやつを減らします。

トリミングに行って、一回り小さくなったまろにーも可愛いです。

ボサボサ〜 まだ何も知らない… ねむた…

トリミングでさっぱり! ジャーン!

ホームセンターへ行きました

にぱー